メギド72 2回目再挑戦 データ引継ぎはすぐやろう

メギド72 2回目再挑戦 データ引継ぎはすぐやろう

残念な報告

 

メギド72を始めて2か月たったころ、原因はわかりませんが、アプリが起動しなくなってしまいました。

 

アプリを起動すると一瞬立ち上がるんですが、すぐに画面が落ちます。

そこで、やれそうなことはやってみました。

●携帯再起動

●設定見直し

●容量確認

●アプリ削除→再度入手

 

おかしい、おかしいと思いながら、何でも再起動してみたら治るかもと考えてしまい、アプリを一旦削除してみたんです。

「データの引継ぎ」ということをすっかり忘れて・・・

すると・・・

 

新しく始まってしまったんです!

今考えてみれば引き継いでないんですから新しくなることま間違いないんですが。

 

最終的に運営さんに問い合わせしました。

しかし、届いた返事は

「アプリの削除をした場合はデータを引き継ぐことができない」

「困ったときはアプリの削除をせずに、まずは問い合わせしてください」

ですよね。とほほ・・・

 

やってしまいました。アプリの削除・・・

 

さすがにその日はモチベーションが下がりまくりです。

毎日コツコツ進めた2か月分のデータが、訳も分からず起動しなくなり、データも消えたんですから。

イベントで獲得したメギドたちも、さよならです・・・

 

しかし!

 

落ち込んでばかりはいられません!

 

再度挑戦することにしました!

2か月分のスキルを持って再挑戦です。

メギド72

メギド72
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

2回目の始まり

 

最初の10連ガチャは何度でもやり直せるので、メギドが最低3体出るまで回し続けました。

スタイルは関係なく回したので、前回と同じ「カウンター」になりました。

 

マルバス カイム シトリー

この3体とメインメンバー、さらにガープマルコシアスを仲間に加え、サクサクと進めています。

 

ストーリーはスキップ。

そうすると意外とはやく進んでいきますね。

最初の試練だった「アカマル」との戦いも、マルコシアスをチームに入れることで1発クリア!

 

1回目の時と同じように進んでいるんですが、いつの間にか忘れていることもあって新たな気付きもありました。

 

●ゲームを始めるにあたって説明をしてくれるんですが、今思えばかなり丁寧な説明であること

●マルコシアスは最初からLv.15だったこと

●メギドの塔は最初から行けなかったこと

 

などなど、たった2ヶ月なのにすでに忘れていたことがいくつか見つかりました。

 

3日目の経過報告

 

【メインクエスト】ヘイトストーカーを倒し、第10ステージへ

【仲間メギド】10体

【主人公レベル】Lv.9

【メギドの塔】第4階層

 

教訓

 

「データ引継ぎ準備は最初にやろう」

 

これにつきます!

 

2回目も楽しんでやっていきますが、仲間にしたたくさんのメギドたちが懐かしい・・・

でも、また2回目をやろうと思えたくらいおもしろいゲームなので、まだ始めたことのない方、迷っている方、ぜひ挑戦してみてください。

メギド72

メギド72
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

以上、データの引継ぎは最初によろう!というお話しでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回また経過報告できるようがんばっていきます。

おすすめ情報カテゴリの最新記事