手ぶらでOK!デジキューBBQテラスで夏を満喫

手ぶらでOK!デジキューBBQテラスで夏を満喫
まこっこ
まこっこ
夏といえばBBQ(バーベキュー)!

ということで、「デジキューBBQテラス 京王聖蹟桜ヶ丘店」へ仕事仲間と行ってきました。

実はここへ行くのは今回で2回目。

仕事帰りに手ぶらでOK!

その魅力をお話しします。

 

 こんな方におすすめ 

☑仕事帰りにBBQを楽しみたい方

☑BBQはしたいけど準備が面倒だと悩んでいる方

☑雨とか日差しとかが気になる方

☑アウトドアは苦手だけどBBQはやってみたいという方

 

すべて解決します。

 

「デジキューBBQテラス」とは

BBQ カエル コック

全国各地にあるBBQができる施設です。

その多くは駅直結、大型店舗の屋上を利用しています。今回私が行った「京王聖蹟桜ヶ丘店」も京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店の屋上にあります。

公園内に設置してあるところもあり、スタイルは様々です。公園スタイルではペット可のところが多いので、愛犬とBBQを楽しみたいならこちらのスタイルがおすすめですね。

またどのスタイルも、日よけ・雨除けが完備されているので、天候に左右されることなく楽しむことができます。梅雨の時期や日差しの強い夏でも安心。イベントとして幹事さんがいる場合でも予定が立てやすいですよね。

デジキューBBQテラスHPはこちら

 

「デジキューBBQテラス京王聖蹟桜ヶ丘店」とは

 

5つのポイント

  1. 京王聖蹟桜ヶ丘駅直結でアクセス抜群
  2. BBQに必要な機材・炭の準備が不要
  3. 食材・飲み放題付きのお得なセットプランあり
  4. お好きな食材・飲み物持ち込みOK!
  5. ゆったりBBQが楽しめるソファー席もご用意

デジキューBBQテラス店舗パンフレットより

それでは一つずつ説明していきますね。

 

京王聖蹟桜ヶ丘駅直結でアクセス抜群

京王聖蹟桜ヶ丘駅改札を出ると30歩くらいで「京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター」のエレベーターがあります。

その8階が目的のところで、敷地の半分がフットサルコートになっており、残りの半分がデジキューです。

アクセス抜群。

場所を説明するのはとっても簡単。

駅ビル内なので買い物帰りでもOK!

トイレも近くて便利。

駅直結だから帰りの電車も安心。

 

場所的には言うことなしです。

 

BBQに必要な機材・炭の準備が不要

どのプランを選んでも「レンタル機材代」が含まれています。

「レンタル機材」とは、

炭・調味料・包丁など調理道具・ラップ・カップ・皿・お手拭きなどなど。

これだけあればBBQが楽しめる一式がすべて入っているので何も持参しなくてOKです。

炭はあらかじめスタッフが準備して着火しておいてくれるので、すぐにBBQを始めることができます。

 

食材・飲み放題付きのお得なセットプランあり

 

大きく分けて2つのプランがあります。

「セレクトプラン」と「食材持ち込みプラン」

 

 セレクトプラン 

「レンタル機材」+「セット食材」+「飲み放題」が付いたプラン。

選ぶ「食材セット」「飲み放題」によって料金は違います。

 

「セット食材」は8種類で、年齢やボリュームにあわせたものを選ぶことができます。

 

例えば、

「お子様大満足!キッズセット」1人前980円

イメージ写真
牛カルビ 125g
鶏もも肉 100g
キッズソーセージ 2本
カットコーン 1切れ
焼きおにぎり1個
※内容量表記:1人前
※1名様よりご注文可能

 

「レギュラーセット」1人前1,980円

イメージ写真

US熟成牛 125g
US豚ロース(塩麹使用)1枚
JOHNSONVILLEプレミアムソーセージ
季節のBBQ野菜
焼きそばセット
ローストナッツ 30g
※内容量表記:1人前
※2名様よりご注文可能

 

「ステーキBBQセット」4人前9,920円

イメージ写真

ステーキ 4枚
US豚ロース(塩麹使用)4枚
骨付きソーセージ 4本
季節のBBQ野菜
バケット 1本
ローストナッツ 120g
スモア 4個
※1セット4人前相当
※4名様毎にご注文可能です

「デジキューBBQテラスHPより」

 

「飲み放題」

プレミアム飲み放題 1名1,500円
スタンダード    1名1,000円
ソフトドリンク   1名 300円

プレミアム飲み放題にはビールが選べるので、ビール好きならプレミアムを。

*飲み物は「飲み放題」にしなくても単品注文可。

 

お好きな食材・飲み放題持ち込みOK!

 

 食材持ち込みプラン 

食材は持ち込みで機材レンタルのみ。追加で食材セットや飲み放題を追加することもできます。

食材は同じ建物内の1階にある京王ストアで購入すれば、わざわざどこかで用意することなくさらにお手軽です。

通常席 : 大人1名 1,500円 小学生1名750円

ソファー席:大人1名 1,700円 小学生1名850円

 

私の場合、1回目は「セレクトプラン」を、2回目は「食材持ち込みプラン」を利用しました。

「セレクトプラン」はホントに何もしなくても揃っているのでかなりお手軽!

社会人、仕事帰りの方は、「セレクトプラン」が断然便利。

 

「食材持ち込みプラン」は好きな食材を持ち込めるので、こだわりたいならこちらがおすすめ!今はカット野菜が多く出回っているので調理の手間も省けます。

子どもと一緒に下準備からやりたいって方は「食材持ち込みプラン」が楽しくワイワイできそう。

 

ゆったりもBBQが楽しめるソファー席もご用意

ソファ席

BBQのイメージを一新するようなソファー席。

ちょっとゆっくり楽しみたいという大人の方や、小さなお子さんで一人で椅子に座らせておくのが大変という方にもおすすめです。

まだこちらの席を利用したことがないので、次回はこちらを予約してみようと思います。

ソファー席は通常料金より少しだけ高くなりますのでご注意くださいね。

 

さいごに

 

とにかくお手軽にBBQを楽しみたいという方にはおすすめです。

プランを自由にセレクトできるのもいいですよね。

しかもWEBからの予約だと割引になります。空席状況も確認できますのでぜひHPを確認してみてください。

デジキューBBQテラスHPはこちら

「食材セット」を希望されるときは3日前までに予約が必要です。

今日行きたいという方は、「持ち込みプラン」にして1階のスーパーで食材を調達しましょう!

 

わざわざキャンプ場に行かなくても、テントを張らなくても、手軽に楽しめる「デジキューBBQテラス」は一度行ってみる価値ありです。

居酒屋もいいけど、たまにはこんな夜の楽しみ方はいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

行ってみたカテゴリの最新記事