ドトールのツナチェダーチーズ ぜったいおすすめ、食べてみて!

ドトールのツナチェダーチーズ ぜったいおすすめ、食べてみて!

ドトールに行ったらぜひ食べてみてほしいのが、「ツナチェダーチーズ」です。

 

https://twitter.com/makokko3/status/1168738901944487936

 

先日こんなツイートをしました。

ドトールと言えば、「ミラノサンド」が有名ですが、こちらもとってもおいしいのでご紹介します。

 

ホットサンド「ツナチェダーチーズ」とは

 

あつあつのホットサンドです。

パンを包んでいる紙にも「熱いのでお気を付けください」というような赤いシールが貼られているくらい、できたては熱いです。

頃合いを見計らって食べ始めますが、その間にチーズがとろ~り。

 

やわらかい20cmほどのパンに、ツナ・チェダーチーズ・玉ねぎがサンド。

チーズのまろやかさとツナの塩気、玉ねぎの食感がいい感じ。

ツナといえばサンドウィッチやサラダによく使われる材料ですが、温かくして食べるというのはあまりないですよね。

温かくなったツナはチーズにくるまれるようにしてしっかり溶け込んいます。

 

340円  504㎉

 

チェダーチーズとは

 

チェダー
Somerset-Cheddar.jpg
基本情報
原料 牛乳
原産国 イギリスイングランド
原産地 サマセット州チェダー
形状 四角もしくは円盤状
熟成 3 – 60ヶ月までまちまち
呼称統制 West Country Farmhouse Cheddar

出典:Wikipedia

 

チェダーチーズとは、イギリスのチェダーで作られていたものですが、現在では世界中で作られています。

本来オフホワイトの色をしたチーズですが、アナトー色素によって着色されオレンジ色にしたものも多く出回っています。

 

まこっこ
まこっこ
ドトールのチェダーチーズはオレンジ色の方ね

アナトー色素は「ベニノキ(紅の木)」の種から作られる色素。

みそやタレ、パン粉、お菓子などにも使われているもの。

詳しくはこちら→ グリコ栄養食品食べ物事典

 

ドトールのお得な使い方

 

ドトールバリューカード

 

カードにチャージして使うもの。

カード発行に300円必要ですが300円分のポイントが付与されるので実質0円。

チャージした時や購入した時にポイントがたまり、そのポイントは10ポイント10円単位で商品と交換できます。

小銭を出す手間もなくなるので持っていた方が絶対お得です。

ドトールバリューカード

 

「毎月1日はチャージの日」といって、通常よりもチャージポイントが加算されるサービスや、

「新商品ボーナスポイント」といって、新商品発売から4日間で対象商品をカードで購入すると3ポイント付与されるサービスなど、

いいことだらけです。

 

バリューカードアプリ

 

さらにアプリもあります。

携帯アプリでもっと手軽にお会計ができちゃいます。

ドトール バリューカード(DVC)アプリ

ドトール バリューカード(DVC)アプリ
開発元:株式会社ドトールコーヒー
無料
posted withアプリーチ

 

ぜひお得に召し上がってみてください。

こころも身体もぽっかぽかになりますよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ情報カテゴリの最新記事