メギド72 始めて1ヶ月 まだまだ初心者レベルですが経過報告します

メギド72 始めて1ヶ月 まだまだ初心者レベルですが経過報告します

早いものでメギド72を始めて1ヶ月が経ちました。

あっという間でしたねぇ。

なかなか時間がとれず相変わらずスローペースですが、毎日ログインして続けてきました。

攻略チケットを駆使して日々レベル上げと強化にいそしんでいました。

 

1ヶ月経ったので、その経過報告をしたいと思います。

メギド72

メギド72
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 こんな方におすすめ 

☑メギド72初心者の方

☑毎日1ヶ月やるとどこまで進むのか気になる方

 

これまでの記事はこちら

メギド72始めて1週間報告 メギド72始めて2週間報告

それでは早速お話ししていきます。

 

1ヶ月経ってわかったこと

 

「毎日ログインボーナス」は、その名の通り毎日もらえる

時間がなくてストーリーを進めることができなくても、毎日ログインすればアイテムがもらえます。

最初は何に使うものなのかわからなかったけど、さすがに使い方が分かってきました。

最初の10日間が終わったらもうもらえないのかと思い、過去嘆きのようなこんなツイートをしていましたが、延々もらえるんですね。

https://twitter.com/makokko3/status/1150567978162778112

 

ゴルドショップも毎日チェックすべし

メギド72 ゴルドショップ

「ショップ」というから課金しなくちゃいけないのかと思いきや、「1日1回無料!」のものを発見!

「STドリンク50」というもので、もっと遊びたいのに主人公の体力(ST)がなくなってしまったという時に使うと体力を50回復してくれます。

会社員で主婦の私はなかなか使う時がないんですが、無料ですからね。いただいておきましょう。

 

ちなみにここは攻略することで獲得できる「ゴルド(G)」でお買い物するというショップだったので、課金せずとも楽しめます。

「ゴルドショップ」ですからね。ゴルドでお買い物ですよね…

ですからこれまた毎日ログインした時に一緒にいただきます。

 

「無料召喚」も必ずチェック

こちらも毎日1回無料でメギドかオーブがもらえます。

オーブしか出たことがありませんが…

 

改めて見てみると、ログインするだけでもらえるアイテムが目白押しですね。

 

イベントを攻略するとメギドが仲間になる

忌まわしき「蒼の組曲」で「グシオン」

ソロモン誘拐事件・逃走編で「カスピエル」

魔獅子と聖女の吸血鬼で「イポス」

メギドを仲間にするのは大変なので、何とかイベントをクリアするようにしています。

 

メギドの塔は常に探索状態

メギド72 メギドの塔

「メギドの塔」は、仲間のメギドを探索に送り出し、一定時間経過後に様々なアイテムが入手できるモード。ゴルドや攻略チケットといった必需品も手に入る場所です。

探索は放置するだけでOK!で、時間がたてば自動で帰還してきます。あえて操作は必要ありません。

さらに便利なのは探索に行っているからといって、そのメギドたちが使えなくなるということはないので、探索させながらストーリーを楽しむことができます。

ですから常に探索してもらってます。

 

第6階層までは順調に進みました。しかし急に難しくなってきて上がれなくなりました。

 

それから数日して、ふっと上がったんです。なんでだろうと思ったら、イベントでメギドが増えたんですよ。

私なりに解析すると、メギドが増えれば戦う人数が増えるわけですから攻略できる確率が上がると思うんです。

第7階層もさらに10日ほど立ち止まっていましたが、「カスピエル」が加わったことで第8階層に行くことができました。

それ以外にチーム編成を変えたってことはしていないので、単純に人数が増えたことによるものだと判断します。

 

そして今第9階層。

ずっと第8階層で止まっていたんですが、並び順を変えてみたら第9階層に行けることができました。

人数の増加だけではなく並び順も考えないとダメなレベルになってきたんでしょうか。

それにしてもせっかく第8階層で建物の一番上に行けたと思ったのに、第9階層で画面が変わって一番下に…

さらに上につながっています。一体何階層まであるんでしょう。

 

 


メギド72 公式ヴィジュアル資料集 祖メギド篇

まこっこ
まこっこ
こちらの本おすすめです。
メギドの特性はもちろん、年齢・身長なんかも掲載されてるんですよ。

 

1ヶ月の経過報告

 

【メインクエスト】16-2章 ゲハイムニス秘層-王都の盾

【仲間メギド】  21体

【主人公レベル】 Lv.20

【メギドの塔】  第9階層

 

現時点でのお気に入りのチーム編成

メギド72 アカマル 

アカマルを攻略した時のチームです。

ただその時と違うのは、メギドそれぞれのレベルが上がったことで、戦い方に幅ができたことです。

左から

マルコシアス Lv.37 ☆4

シャックス  Lv.37 ☆3.5

バルバトス  Lv.41 ☆3.5

ガープ    Lv.38 ☆3

ブネ     Lv.37 ☆3

 

さいごに

 

このゲームのおもしろさを一言でいうなら、自分だけのパーティー編成を組み立てられるところだと思っています。

どのメンバーで

どのオーブを装備させ

どの順番に並ばせ

どのフォトンを与えていくか

などなど、攻略方法は無限に広がり、その正解は個人の思うところによります。

 

今私のようにレベルが低くても、その中でどう戦うかを考えることが楽しいのです。

 

このゲームは強いから楽しいのではありません。

創意工夫した戦略が成功した時に達成感を覚えるのです。

 

ますますのめりこみそうです。

 

メギド72

メギド72
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜひ一緒に楽しみましょう。

 

おすすめ情報カテゴリの最新記事