プロフィール

 

こんにちは、まこっこです。ご訪問いただきありがとうございます。

自己紹介させていただきます。

まこっこ経歴

 

東京在住 50歳 妻・母・会社員

大学卒業後、一般企業に就職。

28歳第1子妊娠を機に退職、専業主婦になる

30歳で第2子出産し、40歳で社会人復帰

→現在に至る

 

とまあ、いたって普通の人生を送ってきました。

 

まこっこ自己分析

 

特技  早寝早起き

資格  秘書検定2級…って自慢できるレベルじゃないけど
    ホームヘルパー2級(現:介護職員初任者資格)

好きなこと  フルート、読書、洗濯

苦手なこと  料理…特にメニューを決めること

性格  思い立ったらやりたくなっちゃう行動派

 

 

 

きっかけ

 

50歳、なにか始めるなら今しかない!

急にそう感じたんです。

SNSにとっても弱い私だけど、今ならスタート切ってもできるかも!と勝手に思い込んだ結果、ブログを開設することにしました。

50年生きてきた経験をもとに情報発信していきたい!

これからの人生を楽しんで生きていきたい!

そんな想いで始めました。

悩んでいても始まらない、やらない後悔よりやって後悔!がモットー

 

カテゴリー紹介

 

フルート    はじめて2年にも満たないけれど、初心者目線で情報発信

子どものこと  主に中学受験についての情報発信
        今後は育児経験をもとにいろんなジャンルを発信予定

あれこれ    日々感じたことやお勧めしたいことを発信

 

まとめ

 

小・中・高の成績で国語が一番苦手だった私が、50歳にしてブログを始めるとは我ながら驚きです。

案の定、失敗だらけだし、分からないことだらけで、いろんな方に助けていただいています。

いつかはわたしも皆さんからお問い合わせをいただけるようなブロガーになりたいと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterやってます。よろしければそちらのフォローお願いします。

Twitter→ @makokko3