東大和で人気のパン屋さん「ラザレ」へ行ってきた

東大和で人気のパン屋さん「ラザレ」へ行ってきた

東京都東大和市で人気のパン屋さん「ラザレ」へ行ってきました。

昭和52年(1977年)開業という老舗のパン屋さんです。

 

ここのパン屋さんは大好きで何度も訪れています。

パンの種類は常時50種類以上、サンドウィッチも10種類以上、そのすべてが手作り。

店舗からはパン工房が見えて、出来立てのパンをすぐに店頭に並べてくれます。

全体の広さはそれほど大きくないのに、店員さんやパン職人さんは10人以上いるように見えます。

 

人気店

 

いつ行ってもお客さんがいて、2台あるレジは埋まっているいるくらいの人気店。

そのおいしさは言うまでもありません。

 

この日は日曜日のお昼過ぎに行ったので、すでに半分くらいが品切れ状態でしたが、工房ではせっせと職人さんたちがパンを焼いている姿がみえます。

 

生食パン

 

ほとんどの種類のパンを食べつくしている私ですが、今回初めてみるパンに出会ったのでご紹介します。

それがこちら。「生食パン」です。

 

大きさは、通常の食パンの半分くらい。 220円。

袋の中央に「生」と書かれた文字がインパクトありますよね。

 

買おうか迷っていると、店員さんが「焼かずに食べていただくとおいしいですよ」

といってくださったので、購入しました。

 

早速家に帰ってスライスしてからそのままいただくと…

とってもやわらかくておいしい!噛むほどにパンの甘さが際立ってきます。

 

何も付けずそのままの味をぜひ試してみてください。

 

店舗情報

 

 店舗情報 

営業時間 7:00~18:00

定休日  年中無休(年末年始を除く)

住所   東大和市新堀3-19-6

電話番号 042-566-2628

*久米川店あり。 東村山市栄町1-10-12 ☎042-394-6562 

 

「ラザレ」のHPには詳しい地図が載っています

 

ポイントカード

 

ポイントカードもあります。

500円購入ごとに1個スタンプを押してくれます。

 

ワンポイントアドバイス

 

〇レジで「食パンの耳をください」というと、後ろから持ってきてくれます。1袋30円。耳好きなら声掛けしてみてくださいね。

〇レジはセルフレジなので、店員さんの手に現金がふれることはありません。

〇駐車場は10台。店舗に併設してあるところと、道路を挟んで反対側の2ヵ所にあります。

 

さいごに

 

今回は東大和で人気のパン屋さん「ラザレ」のご紹介でした。

どちらのパンを食べていただいても満足できるパンです。

値段も100円台のものがたくさんあるので、お得感満載です。

近くへ行かれたときは、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

行ってみたカテゴリの最新記事